YOSHIKI FUKUYAMA PRESENTS Fire Bomber 2005                    〜A Tribute to Nekki Basara〜@新木場STUDIO COAST

何年振りでしょうか。熱気バサラの生唄を聴くのは。正確にはアニメ『 マクロス7 』の
主題歌、吹き替えヴォ−カルを担当していた福山芳樹さんの歌声ですが(ノ∀`)福山さんが
以前活動していたロックトリオ『 ハミング・バード-HUMMING BIRD- 』のライブを頑張って
一人で見に行っていましたが2000年に解散してしまってからは2003年から日本アニメーション
ソング界の代表が揃う『 JAM Project 』に参加、新結成した『 福山芳樹バンド 』等で活躍
していた福山さんを全く見に行っていませんでした。それがふとした事により知ったCD発売と
ライブの情報。今でも忘れはしないFire Bomberが一気に蘇ってきました。情報を知ってから
買ったチケットは超糞番でしたが始めて行くSTUDIO COAST、楽しんで来ようと思います(^o^)


14時過ぎに自宅を出発して15時過ぎに新木場に到着。場所をしっかり調べていなかったので
会場が分からず駅前のコンビニで場所を聞いてSTUDIO COASTへ。CDを先着購入でサイン
入りポスターがもらえると言うので早めに出ようと思ったらちょっと到着が遅くなってしまったので
ヤバイかなぁと思ったら全然人がいませんでした(ノ∀`)そのせいもあって無事にグッズも
買えて列で待機。会場30分前くらいになって続々と人が集まってきました。1000人くらい
いたのかな?まだまだ大人気なんだなぁと改めて思いました。そして18時過ぎにやっと
入場。シュシュッとホールに移動して左花道前にポ主る。そして18時半頃にスタート(・∀・)!!

① HOLY LONELY LIGHT
② ROCK' N’ROLL FIRE
③ NEW FRONTIER
④ SUBMARINE STREET
⑤ 夢の道
⑥ REMEMBER 16
⑦ HEART&SOUL
⑧ LIGHT THE LIGHT
⑨ HELLO
⑩ 名もなき果ての街で
⑪ LIKE A FIRE
⑫ ANGEL VOICE
⑬ PARADE
⑭ DYNAMITE EXPLOSION
⑮ STARLIGHT DREAM
⑯ MY SOUL FOR YOU
≪ ENCORE ≫
⑰ PLANET DANCE
⑱ 突撃ラブハート

CD収録の14曲と未収録の4曲、計18曲を披露。2曲目にいきなり『 ROCK' N' ROLL FIRE 』が
演奏された時鳥肌が立ちました。この曲大好きなんで(・∀・)3曲目もCD未収録の
『 NEW FRONTIER 』。この曲も好き(・∀・)7曲目で『 HEART&SOUL 』が演奏されて
超感動(*´∀`)この曲も大好き(・∀・)9曲目もアルバム未収録の『 HELLO 』。
この曲もいい(*´∀`)13曲目もアルバム未収録の『 PARADE 』。この曲もいい(ノ∀`)
いい曲ばっかりです。勿論アルバム収録の曲もいい曲ばかり。14曲目の
『 DYNAMITE EXPLOSION 』は会場全体が一体になった感じでとても盛り上がった。他の曲も
勿論一体となって盛り上がっていましたがw アンコール1曲目の『 PLANET DANCE 』で
福山さんがバサラギターを持って登場!まさにこのCDジャケットの裏のギターです。


が!演奏中にネック?の先の部分が折れてしまいちょうどジャケットの様になってしまって
福山さんショック…(>_<)しかし気持ちを切り替えて本当に最後の『 突撃ラブハート 』を
演奏して終了。今回のライブにはカメラが入っていて早くもDVDで発売されるとの事。詳細は
6月1日にHPでとの事。いつ発売なのか今から楽しみで仕方がありません。7月末にも渋谷で
アコースティックのライブがあるとの事。何もなければ是非行こうと思います。今回は花道前に
ポ主れて目の前にマイクがあって福山さんやメンバーの方が目の前で見れたりして最高に
楽しかったです。大阪と名古屋も行きたくなってしまいましたが残念ながら行けないので
DVDの発売を待とうと思います。いや〜、ここ数年で行ったライブの中で一番楽しかったかも
しれない。わがままを言えば『 1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS 』、『 POWER TO THE DREAM 』、
『 TRY AGAIN 』を演奏して欲しかったけどまぁ今回のセットリストでも大満足でした。
正直〔 アヴリル 〕や【Buzy】のライブより楽しかった。恐るべしアニソンパワー(ノ∀`)