矢追純一 宇宙塾 癒し系@千駄ケ谷区民会館

自分はUFOなどが大好きなので以前からちょくちょく矢追純一さんのHPをチェックしていた
のですが今日は矢追さんが行っている宇宙塾の癒し系コースの開催日でした。行こうかどうか
昼くらいまで迷いましたが昼過ぎに予約のTELをしてま→なのライブが終了後に行ってきました。
場所は原宿で20時から開始だったのですがちょっとサンストでゆっくりしすぎて原宿に着いた
のが19時53分。ダッシュで会場に向かい無事に20時前に到着できました。20時になり部屋に
入ると18〜20時まで究極コースのセミナーを行っていたのでいきなり矢追さんがいらっしゃい
ました。自分には3大師匠と言うのがいましてドラマの水谷豊さん、UFOの矢追純一さん、
あとは………まぁそれは置いといて(ノ∀`)その3大師匠の矢追純一さんと遂に初対面です。
前半は参加者のUFO目撃体験談を話し合ったり矢追さんからの色々為になるお話。
後半は待ってましたのUFO実写ビデオの発表。最新のUFO画像なんかも見る事ができて
ラッキーでした。そしてあっという間に21時半になり終了。そしてその後に飲み屋で2次会が
あるとの事ではじめは参加せずに帰ろうかと思っていたのですが何だか楽しそうだったので
参加する事にしました。飲み屋では矢追さんも参加して講習に参加していた卒業生の方達と
お喋りをしながら飲み。自分は酒は飲めないので普段はあまり飲まないウーロン茶で乾杯。
23時くらいまで楽しい時間を過ごして帰りに職場に寄って荷物を持って帰らないと
いけなかったのでちょっと早めに矢追さん達とお別れ。講習の時はちょっと緊張していましたが
2次会ではリラックスできていたせいか、矢追さんが『君明るくなった(・∀・)』と声を
かけて下さりガッチリ握手をして下さいました。帰りに一緒に癒し系コースに参加した方と
途中まで一緒に帰ったのですがその時に特別編コースも参加したいですね〜とか話をしていて
特別編コースはかなりのお金がかかるという事を教えてもらいました。しかも初級・中級・
上級・超級それぞれに結構なお金がかかるとの事でした。_| ̄|○ 特別編コースも癒し系
コースと同じくらいのお金*1で参加できると思っていたのですがセミナーなんだから
そんな安い訳ないかと(´・ω・`)しました。来月行けたらまた癒し系コースに参加して
みようかな〜と思いました。今日は色々疲れましたが楽しく勉強になった1日でした(^o^)

*1:癒し系コースは\3,000